絶品!バターナッツかぼちゃのロースト

たまらなくワインに合う絶品料理をご紹介!

ヨーロッパで覚えた調理法をアレンジ、放出をためらっていた逸品レシピでございます(笑)

 

バターナッツかぼちゃは皮をむき3㎜~4㎜の薄切りに。

フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、中火でじっくり揚げ炒めにします。

余った油をキッチンペーパーでふき取り、

軽く水に漬けたドライトマトを刻みさっと炒め合わせウォッカを少々入れてアルコールを飛ばします。

軽く塩で味付けをし、お皿に盛ってパルミジャーノをたっぷり、そして挽きたての粗挽き黒胡椒をたーっぷり!振って出来上がり。

 

その甘味と水分の多さからポタージュに使われることの多いバターナッツかぼちゃですが、じっくりオリーブオイルでローストしたかぼちゃの甘味にほのかなウォッカの残り香、ジューシーで甘酸っぱい塩気のドライトマトとパルミジャーノ、そして香り高いブラックペッパーが相まってこれまでに無い斬新なハーモニーを感じられるレシピです!

 

シャンパーニュ、ワインとのマリアージュは本当に最高ですよ♪

勿論、ビールのおつまみにもOKな絶品お野菜レシピです。

 

是非お試しくださいね。

 

 

 

 

 

facebook

twitter